a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ウチくる!?』 @フジテレビ

ウルトラマンダイナのつるの剛士
最近は『クイズヘキサゴンII』でおバカとしてブレイクしてるけど、子供の頃からまったく変わってないという事実が次々に明らかになる。計算ができず、人の話を聞かない。いつも紳助につっこまれてるのと同じことを小学校の先生から言われてる。
でも、計算はできないかも知れないけど、神のトークができるところがすばらしいよなぁ。今回、河相我聞とヘキサゴンIIのおバカ仲間がゲストで出たけど、その場面場面で自分からきっちりそこにはなしを持って行く。事前に聞いてないびっくりゲストで、中山秀征が特に誘導したわけでもないのに。あの楽しい話術は感心してしまった。
最後にご両親が出たけど、おっとりしたいいご両親で、のんびりした雰囲気が今のつるのを育てたのだなぁとよくわかった。