a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

賞味期限

森永ミルクココアの残りがだいぶ少なくなってるのだけど、こないだふと見ると賞味期限が2007.04。いったいいつから飲んでるんだ。別になんの問題もなく飲んでますけど。
んで、いよいよなくなるってんで新しいのが出してあって、それの賞味期限が2008.02。だから、いったいいつから買い置きしてあるのよ。
それなのに、牛乳を買う時には1週間ぐらい先の賞味期限が1日でも遅いものを選んで買う。3日とたたないうちに飲み尽くしてしまうのに。
なんだかちぐはぐやね。


赤福が営業再開して行列ができたそうで。白い恋人の時もそうだったなぁ。誰も健康被害があったわけでもないのに騒ぎすぎだよね。