a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 174 2010-2』 ネコ・パブリッシング

買ったのはここ
何とか年が変わる前に読み終えることができた。
パシフィック礼賛のたくさんの作品紹介やら、0.1mm厚の門デフの記事やら。
NEW MODELで天賞堂のZゲージD51の紹介があって、写真がカラー。こないだまた銀座に行って天賞堂をのぞいたら、下のショーウインドウからは消えてて、3Fのショウケースにあった。1万円を切る値段がついてて半流型が発売中。ワム8000かなんかを連結してあったけど、やっぱり黒い2軸貨車を牽かせたいなぁ。


RM MODELSにもどって、1/80の青函連絡船十和田丸ってのがすごい。このサイズ。あとホビールームもうらやましい環境で。
意外に心惹かれたのが、「鉄コレにまつわるあれこれ2009」の嵐山電鉄「煩悩寺」駅周辺のレイアウト。小さいはずだけど、いい雰囲気で、特に茶色いバラストがいい。
考古学は関水金属のコキ10000系。あれだけでこんなに語ることがあるとは。

RM MODELS ( アールエムモデルス ) 2010年 02月号 [雑誌]

RM MODELS ( アールエムモデルス ) 2010年 02月号 [雑誌]