a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『日々(にちにち)にパノラマ 2』 竹本泉 MFコミックス フラッパーシリーズ メディアファクトリー

初出 コミックフラッパー 2010年3月号〜9月号
1巻はいつだったかとここを検索したら引っかからず。なんとタイトルを間違えていた
それはさておき、中身もきれいさっぱり忘れていて、前巻の続きだという意識もなく読み始めたら、話がよくわからない。う〜む、1話完結だけど舞台は同じなのか。ってか、他の作家ならそれが普通なのだけど、竹本泉の場合、一話完結の連作短編形式が多いのですっかりそれに慣れてしまってた。
で。東京都の南の島の生活なわけね。続き物だとわかってもなかなか思い出せなくて、でもそんなの関係ない世界なので楽しく読んだけど(笑)
2巻では新キャラが登場して、でもますます変な世界に。あ、これフラッパーなのか。なので変なオーラが(笑)。ってか、もっと普通に水着の女の子を活かす話にしないと。いや、これで十分わくわくしましたが。え?変?