a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『バットマン・ビギンズ』 @U-NEXT

テレビではオールスターとチャリティサッカーと27時間テレビをやってるんだけど、長男がパソコンで何か見てる。何かと思ったらこれだった。
家族全員見たことなくて見たかった作品。パソコンをHDMIでテレビにつないで、普通にDVDを見るように見ることが出来た。最近のパソコンいいなぁ。

というわけで、見た。
バットマンの誕生からの話。
公開からずいぶんたってるので、ネタバレとか気にせずに普通に書きます。
両親を殺された復讐をしようとするが、先を越されてしまう。正義を行うべく億万長者の親が持っていた会社で研究されていたいろんなものを使って戦う。
というような流れを描いているのだが、昔のテレビの「バットマン」を知ってると、ずいぶんリアルに振ってるなあというのがまず感じるところ。こないだテレビ放映で見たこれの続編「ダークナイト」もそうだったけど。
で、リアルに振ってあると、復讐譚の部分とか、普通の人間が身体を鍛えてる程度でコスチュームをつけてるところとか、「キック・アス」だったり、「スパイダーマン」だったりとかぶる。どっちが先かは置いといて。
全体に画面も暗いし話のトーンも暗いが、どっぷり引き込まれて画面に集中してた。字幕だったというのもあるが。
これで「ダークナイト ライジング」を見る準備完了ってとこかな。

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]