a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ヒーローカンパニー 1』 島本和彦 斉藤大哲&ビッグバンプロジェクト ヒーローズコミックス 小学館クリエイティブ

初出『月刊ヒーローズ』平成23年12月号〜平成24年5月号
いやあ、完全にチェック漏れ。
週末にTwitterのTL見てたらこの話が出てきて、え、新刊って聞いてないよと思ったが、よく考えたら9月の新刊チェックをやってなかった。
というわけで、秋葉アニメイトでゲット。カードが付いてきて、指原だった。
それはさておき、作品自体はヒーローを事業としてやってる会社の話。
第1話が石森章太郎の「ホテル」と同じで、舞台になる会社を描写してるだけで感情移入できるような登場人物がいない。このスタイルってダメダメだと思うんだけど、何でいまさらこんなこと。
第2話からストーリーが始まって、主人公が入社試験を受けるところから話が始まる。
あとはディテールがいつものように島本。その辺は変わらないのでいつものように読める。
半年に1冊ですかね。