a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ねらってN700Aに乗った

2/8に登場した東海道新幹線の新型車両N700Aに乗りました。

いいタイミングで久しぶりの大阪出張だったので、予想サイトの情報などを参考に、行きは下記

2月14日 東京(09:00)→のぞみ215号→新大阪(11:33)
13号車18番D席

入ってきたのを見ると大当たりでN700Aでした。

乗った感じはN700とそんなに変わりませんが、なんか時々ビビり振動が下からきてちょっといまいちでした。

帰りは移動しながら携帯からの予約なので、あまり参考情報なしでしたが、xxx号の番号が朝のに近いやつってことで

2月14日 新大阪(18:10)→のぞみ250号→東京(20:43)
6号車16番E席

駅に行ってみたら新大阪発。これは期待できる。
現在東海道区間のみの運用なので、それより西を走る列車がN700Aである可能性はありません。なので可能性があるのは新大阪発だけ。

入ってきたのは大当たりでN700Aでした。

帰りは特に不満もなく、快適に過ごしました。

意外に当たるもんですね。