a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ロボジー』 @WOWOW

劇場で見てなかったのを、WOWOWでやるのに気付いたので最初から見た。
う〜ん、最初のロボットが逝っちゃうシーンで、円筒形の外装が取れるわけないのに転がるシーンで萎えちゃうんだけど、そこを耐えればそこそこ楽しかった。
吉高由里子のロボットラブな理系女ぶりとか。
大教室でみんなが意見を出し合ってまとまってくとことか、突っ込むところもそれっぽくてよい。
あと、製作当時の最新ロボットがいろいろ出演していて、そこも見所。
エンドロールを全部見られるのも地上波と違うWOWOWのいいとこ。
ロケ地がけっこう北九州だった。安川電機もあるし、北九州は映画撮影に積極的だからちょうど良かったのね。

ロボジー スタンダード・エディション [DVD]

ロボジー スタンダード・エディション [DVD]

ロボジー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

ロボジー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]