a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アオバ自転車店へようこそ! 8』 宮尾岳 ヤングキングコミックス 少年画報社

初出 OURS 2013年12月、2014年3月号、7月号 及びアワーズGH2014年3〜4月号、7月号 及び特別書き下ろし
自転車で舞台って何。と思ったが、「弱虫ペダル」が舞台化されてるのか。
中高生がママチャリに乗る理由が明らかに。なんと、こんな流れがあったのか。山口のイージーライダーには乗ってたが、カマキリって知らないわ。ってか1982年じゃもう社会人になって、自転車に乗る機会がなくなってる時期だな。
不愉快な親父の話。自転車のマナーの話をするのになんでこんなイヤな人間を描くのか。
あとはロードに乗る羽目になった地味な女の子の話とアオバの冒険話。
ってか、野菜ギョーザを買いに行くアオバの自転車、どう見ても小さすぎるんですけど。お父さんちゃんと面倒見てるのか?
月曜に出たはずなのに売ってる本屋に行けず、のぞいたとこでは売ってない状態で正直この機会に止めようかと思ったが、やっぱり買ってしまったのであった。ママチャリの話が勉強になった。