a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『シンリャクモノデ 3』 竹本泉 BEAM COMIX KADOKAWA

初出 月刊コミックビーム 2014年7月号〜12月号
発売日に買ってるんだけど、読み終えた日に書こう。
いきなり最終巻。
謎の岩とか謎の胸像とか猫耳とか。いつもの世界でなごむ。
今回、裏のページが透けるのがすごく気になって、裏のページに侵略されてる?
なんか違うんだろうか。
それはさておき、次回作はもう連載始まってるのかな?

ところで、このシリーズはKinadle同時発売で、しかも安い。
カバー裏やカバー下の遊びもないので、次回作からはKindleにしようかなと思ったが、カバー折り返しに著者のひとことがあった。これが入らないのは駄目。
ここら辺、Kindleはカバー文化のないアメリカ生まれだからかなぁ。いや、日本電子書籍もカバーに関するあれこれはあまり気を使ってないよな。あと背表紙とか裏表紙とか。