a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『文藝別冊 [総特集] ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く』 KAWADE夢ムック 河出書房新社

本日発売なんだけど、いやあ、買うのに予想外に苦労しちゃった。
アニメイトは、まああればめっけものぐらいのつもりでチェックしたのだけど、やっぱり見当たらず。

書泉ブックタワーに行けば簡単に見つかると思ったら、これが見つからない。
運が良ければ『幽霊塔』みたいに入ってすぐ面出しだったりするかとも思ったが、それはなし。
この手のムックはあの辺かなと当たりをつけて左手に回り込む。台にはなく、壁の棚を見て、文藝別冊の手塚治虫が棚差しのとこを見つけて周辺を見るがない。では下りエスカレーター正面のサブカル的な棚はどうだろうかと思ったが見当たらない。
諦めてレジじゃないカウンターで聞いたら、6階にあると。電話して在庫残ってるのを確認してくれる。さっきも聞かれたとか言ってた。
6階に上がって、正面の新刊をチェックするが見当たらない。回り込んで、吾妻ひでおの文藝別冊とかがある近くを見ても見当たらない。
レジに行くと、1冊用意されていた。
下で聞いてきましたと告げるとそれをくれる。どこに置いてあるんですかと聞くと、小学館ゆうきまさみの棚のとことかって、指さされる先に平積みされてるのが見える。そんなとこわかるか。新刊台か、他の文藝別冊と同じようなとこに置くのがセオリーだろうに。今の書泉って、ほんとにわからん。

それはさておき、読んでからあらためて。他の止めて読みます。こればっかりや。
->読了