a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ちはやふる(35)』 末次由紀 BE・LOVEコミックス 講談社

休日の朝、Twitterで知人のツイートを見てそういや今月だったと気付いた。
最近の巻は予約して配信を待ってたようだけど、今回はすっかり忘れてて、予定は21日あたりに入れてあったんだけど予約するってのがすっぽり抜け落ちてた。
で、紙が出たのかーと思いながらBOOK WALKERをチェックしたら、紙と同時に配信も始まってたのでポチッと。
ちはやふる(35) - 末次由紀(BE・LOVE):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -
今回はThinkPad E470の新書版サイズの画面で読んだ。ああしあわせ。見開きのノドもきれいに見えるし、この大きさならなんの問題もないわ。

さて、内容ですけどこれなんの大会だっけ。
ああ、キャラが多すぎて誰が誰だか思い出せない。いつものことだが。
今回のテーマはカルタとの向かい方、かな?
「生徒になっちゃう」、大会で競う相手がずっと年上の先生クラスだったり、そういう世界。いろんなメンタルがあって、それが勝敗の分かれ目になったり。
あいかわらず小さなツッコミが楽しい。羊羹を手づかみで食べるコマの端っこで羊羹に付いてる爪楊枝が「使ってくれないのっ」とか。

これを書きながら本編を確認するのにiPad Airで開いたら、目との距離がPCより近い分、画面のサイズが小さめでも読みやすいかも。
うーむ、大きさばかり気にしてたのは誤りか。

ちはやふる(35) (BE LOVE KC)

ちはやふる(35) (BE LOVE KC)