a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

終了したのは「はてなグループ」というサービスだけだったのね

はてなグループが終了する」というのは、「はてなグループ」というサービスが終了するということだったのね。
そんな機能があることも自分が利用してることになってるということも全く意識になかったので「はてなグループ」という言葉をははてな全体を差すと思ってしまった。

さて、どうしようかな。
年末に引っ越して1月分をアメーバに書いたけど、タイトルの文字数が少ないとかTwitterrやFacebookに共有すると自分の顔のイメージになるとかいろいろ不満があった。
ので、こっちに戻るかね。
あっちはエクスポート機能が無いので、1ヶ月分をチマチマ手作業でこっちにコピーする必要があるけど。
ameblo.jp


とりあえず、あっちに引っ越そうとしたときに過去の自宅サーバで動かしてたときのデータをこっちに一度取り込むきっかけになってちょっとだけ良かったかも。