a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『今そこにある危機 字幕版』 @WOWOW

ジャック・ライアンの3本目。
最初に読んだトムクランシーがこれの原作だったかも。
レッド・オクトーバーを追え!」に出てたジャック・ライアンがこれにも出てるのかと気付いたのがだいぶ読み進んでからだった。
さすがに昼過ぎから映画3本を全部見続けるのはちょっと無理があって、途中少し見てないけど、ほぼほぼ見た。
中南米の麻薬とカネの流れの話。
原作はもうちょっと皆が自分の正義のためにやってる印象だったけど、映画はちょっとあからさまな悪人が出てくる印象。
ジャック・ライアンが知的な謎解きよりもアクションに注力してる印象なのもハリソン・フォードだから仕方ないか?
ミスター・クラークとシャベスとか、他にもシリーズで重要な役割を果たす人たちが登場。
面白かった。

今そこにある危機 (字幕版)

今そこにある危機 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
今そこにある危機 スペシャル・エディション [Blu-ray]

今そこにある危機 スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: Blu-ray