a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『セルと羽根ぼうき(10) (モバMAN) Kindle版』 星里もちる 小学館

出たり出なかったりなので、今月はチェックしてなかったら読書メーターから新刊のお知らせが来た。
おっといけねぇ、というわけでポチッとしてダウンロード。
ニュータープとオールドタイプの対立。
新しい表現を理解しない古い人が「そんなわけねぇ」でつぶそうとする。
これ撮影の話なので、まだ根っ子に表現する人がいて正しいところに落ち着くけど、凄い動きで知られるアニメーターが動画の頃タイムシートでこれまでに無いタイミングを指定してもその上が普通に直しちゃうって話を思い出した。

ところで、10話まできて単行本1冊分たまったからか、単行本が予定に出てる。
書き下ろしとか、あとがきとかあるかな?出たらわかるか。