a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

浴室・トイレ・洗面所用 ダクト用換気扇を交換

もちろん自分でやったわけじゃなくて、工事店にお願いして交換してもらいました。
築25年を超えたマンションで、20年ぐらい前からかな、浴室の湿気防止のために24時間換気扇を回すようになったのだけど、少し前にお亡くなりになったもの。
別件と併せて工事店に連絡して、換気扇だけ本日交換。
前のも今回のも三菱電機
まあ、換気扇強いよね。
工事に立ち会ってないので、ハッキリした型式はわからないが、置いてってくれたトリセツでここら辺。
www.mitsubishielectric.co.jp
以前の機種には最後の6が付いてなかったので、現行はバージョン6ってことかな?
今回のトリセツには「24時間換気機能付」と明記されていて、我が家の使い方が肯定されてる感じ。

ユニットバスの天井の穴から天井裏に入って、作業はなかなか大変だったみたい。
ありがとうございました。