a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

アニメ『マスターキートン #1, #2』 Netflix

最近配信が始まった、1998年のアニメ。
原作は全巻持ってたが、10年ぐらい前の大整理で手放してる。
時期的に深夜アニメのはずで、見てたはず。はずばっかりだが。

寒くて外出の予定がない休日の昼間、ちょっと見た。

ああ、浦沢直樹の絵がそのまま動いてる。
マッドハウスだし。
素晴しい。

原作も今は電子版が出てるのでチェックしたらサンプル版が第1話まるまる。
ebookjapan.yahoo.co.jp
アニメ版はちょっと追加場面があるがほぼそのまんま。
いいね。
余裕がある時にポツポツ買って読むか。

ふと思いついてパソコン通信のログをあさったら初回放送が 1998年10月5日月曜深夜 25:15~ だった。

原作の雰囲気をちゃんと出してた
というかそのまんまか

と書いていた。

あ、Netflix のせいかうちのテレビのせいか判らないけど、パンする時にちょっとガクガクするのが気になった。