a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

読了『三栄ムック まんが道大解剖 Kindle版』 三栄書房(著), 藤子不二雄A(読み手) 三栄

買ったのはここ。
a-sue.hatenablog.com
ちょっと見てたんだけど、気がついたら最後まで読んでた。
まんが道」がキングに行ったのすら忘れてた。時期的には読んでるはずなのに。
その先はなんに載ってたのかも知らなかったりして。
「愛…しりそめし頃に…」はタイトルとまんが道らしいというのは知ってたけど全く読んでないし。
藤子不二雄(A)先生の作品もかなり読んでるけど、どっちかというとF先生の作品の方が好きなので追いかけて読んでるという感じじゃなかったからなぁ。
というわけで、このムックで編集者とかさいとう・たかを先生とかのインタビューをいろいろ読んで面白かった。
まんが道」シリーズをあらためて電子ブックで読むかな。