a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-10-02から1日間の記事一覧

茶色の山手線をやっと見た

山手線100周年で、9月から3ヶ月ぐらい茶色の電車が走ってるという話があって、友人知人から、目撃情報、乗車情報がどんどん入ってくる。 なのになぜちらっとも見られないの?って、それは京浜東北線にしか乗らなくて、しかも山手線と反対側の窓の外ばかり見て…

『ヒカルの碁 完全版 13』 原作:ほったゆみ 画:小畑健 愛蔵版コミックス 集英社

初出 「週刊少年ジャンプ」H13年(2000年)27号、28号、30号〜38号。 前巻をクライマックスって書いたけど、この巻もすごい。 いきなり倉田から始まって、倉田とヒカルの一色碁。倉田がヒカルに気付く瞬間。燃える。 自分ののこされた時間に気付いてる佐為が、…

WILLCOM CORE XGP の400台無料に当たった

こないだ申し込んだWILLCOM CORE XGP、当たりました。 発送が10/22になってるので、届くのはまだまだ3週間後ぐらい。 さて、その頃に多少でもエリアが拡大してるといいのだけど。

『アトムの命題 手塚治虫と戦後まんがの主題』 大塚英志 角川文庫

はっと思い出して、でもタイトルしかメモしてなかったので昼休みに本屋の端末で検索。おお、角川文庫だったか、ということで棚をチェックしてゲット。 したら、帰りに寄ったアニメイトにもあるよ。アニメイトポイントで5%付くのに。しかも昼間買ったのは帯が…