a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-11-07から1日間の記事一覧

『小公女セイラ』 @TBSテレビ

恒例行事の「ロミオとジュリエット」。 今週もすごかった。 このドラマのテーマは「鈍感」。今回よくわかりました。 鈍感なセイラの母親にずたずたにされた校長の恨みは深い。次から次へと明らかになる過去の記憶。これは辛い。 一方マリアちゃんの方は、予…

『思い出を切りぬくとき』 萩尾望都 河出文庫 河出書房新社

予算に積んでおきながら、発売日にチェックを怠ってしまった。 というわけで、本日ゲット。順番をとばして読もうかな。 ->読了 思い出を切りぬくとき (河出文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/11/04メディア: 文庫購入: 5人 クリ…

明治生命館

有楽町からの帰り、いつものように二重橋方面に歩くのに、珍しく地上のお堀端の道を歩いたら、古い立派な建物の入口に見学できるという看板が立っていた。それが明治生命館だった。 http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/open/ 明治生命館 これはぜひ見…

電波目覚まし時計 シチズン ネムリーナ R411

10年近く使ってる電波時計が、最近なんか時間が狂うことが増えてきたので、思い切って新しいのを買いに行った。 有楽町ビックの時計売り場で見ると、安いのは1,980円からある。 主に使うのはかみさんなので、かみさんがいろいろ見て、最終的にこれにした。4,…

大森から京浜運河緑道公園を通って品川までウォーキング

ウォーキングというより単なるお散歩モードだけど、プライベートなイベントで大森駅から品川まで歩いた。 しながわ水族館の近くを通って大井競馬場付近を抜け、モノレールをくぐると運河を渡る橋があって、対岸が京浜運河緑道公園。 運河をはさんで向こう側…