a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

大森から京浜運河緑道公園を通って品川までウォーキング

ウォーキングというより単なるお散歩モードだけど、プライベートなイベントで大森駅から品川まで歩いた。
しながわ水族館の近くを通って大井競馬場付近を抜け、モノレールをくぐると運河を渡る橋があって、対岸が京浜運河緑道公園。
運河をはさんで向こう側にモノレールが見えていて、雲一つない快晴の空が広くてすばらしいです。モノレールで羽田に行くとき対岸に見えてる公園に、一度行ってみたいと思ってたけど、意外に近かった。
京浜運河緑道公園はそのまま天王洲アイル付近まで続いているのだけど、途中の品川シーサイド付近で橋を渡って、ジャスコでトイレ休憩。
ここからは適当に公園をたどって運河を渡り、品川駅東口に到達。7kmちょっとを2時間ぐらいというのんびりしたお散歩でした。