a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-11-18から1日間の記事一覧

『トム・クランシーのオプ・センター 最終謀略 上』 トム・クランシー スティーブ・ピチェニック 伏見威蕃:訳 新潮文庫 新潮社

買ったのはここ 元々このシリーズはいろんな登場人物がけっこうぶつかったりしながら話が進むのだけど、今回はいつにもまして嫌な雰囲気だしいろんな駆け引きとかあって、朝の通勤電車で読んでて気分が重くなった。 そんな中で笑えないジョークで沈黙すると…

『クロスゲーム 16』 あだち充 少年サンデーコミックス 小学館

「週刊少年サンデー」2009年第35号〜第45号掲載 しばらく休載してたのが本日発売のサンデーで再開してるけど、ひょっとしてこの巻の続きかな?クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/18メディア: …

『21世紀版少年少女古典文学館 3 落窪物語』 氷室冴子 講談社

氷室冴子さんの新刊だ。1993年に出てた本のリニューアル版らしい。 これは読んだことがなかったので、ほんとに僕にとって最後の氷室冴子作品かも。あとがきもあります。落窪物語 (21世紀版少年少女古典文学館 第3巻)作者: 氷室冴子出版社/メーカー: 講談社発…

京浜東北線の209系

E233系への置き換えが進んでる京浜東北線。10月に入って209を見かけないなぁと思ったが、月の半ばに目撃。11月に入ってまたしても見かけないなぁと思ってたのだけど、月曜に66編成を目撃。 そして今日は帰りに乗ったのが62編成で、さらに品川で反対側の南行…