a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-01-23から1日間の記事一覧

『左眼探偵 EYE』 @日本テレビ

ストーリーはどうでもよくて、石原さとみ演じる保健の先生の強烈なキャラを堪能しました。 やっぱドラマはキャラだね。

『ブラッディ・マンデイ 初回2時間SP』 @TBSテレビ

前のシーズンは後半ぐだぐだになったけどそれなりに面白かったので、今回も見た。 う〜ん、でてくるやつはみんなイヤなやつだし、展開はぐだぐだだし、先生はいきなり狙撃されて退場しちゃうし。 前作の初回であんだけ燃えたドラマはどこに行ってしまったん…

のだめカンタービレ?

知らないうちに世間ではこんなことが流行ってたのか(笑)

東京スカイツリーを見に行った

天気もいいので、午後からかみさんとぶらっと自転車で東京スカイツリーを見に行った。 地図も確認しないまま、木根川橋で荒川を渡り、八広から道なりにまっすぐいったら、押上駅前の京成橋に出た。ここがテレビで紹介されてたとこかな? 大きな地図で見る 橋…

『ケロロ軍曹』 @テレビ東京

Aパートはモアちゃんの話だったのだけど、結末付近でチャンネル変えちゃったので最後がわからなかった。 Bパートは326さんを追った冬樹が異次元に迷い込んで、「決死の亜空間アルバイト」「みじめ!愛とさすらいの母」のような世界を展開。と思ったら街の上…

時々CPU 100%になるのはNOD32の起動時ファイルの検査が原因なのだが、、、

type Pを使ってて、CPUが100%に張り付くことがちょくちょくあって、チェックするとNOD32が起動時検査してると出る。 ずっと使ってるのになぜ起動時検査? と思って、設定を見ていくと、スケジュールのとこにあった。 「成功したウィルス定義のアップデートの…