a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2014-01-25から1日間の記事一覧

『藤子・F・不二雄大全集 ロケットけんちゃん 3』 藤子・F・不二雄 小学館

初出 小学三年生1962年4月号〜1963年3月号 買ったのはここ。 ほとんど「海の王子」になっちゃってる。小学一年生に載ったのとはまるで別物。 って、2巻の時にも同じようなこと書いてるな。 「海の王子」と決定的に違うのは、A先生が入ってないので悪人側の雰…

『謎の沈没船を追え! 上』 大石英司 C★NOVELS 中央公論新社

大石英司の本は、20年ぐらい前に友達から当時出てた本のほとんどを譲ってもらって以来、新刊は全部買って読んでるんだけど、こないだの大処分でここ数年分を残して処分しちゃった。置き場所が限界だし、息子達が読むわけでもないし、自分が読み返す時間もな…

『この世でいちばん大事な「カネ」の話 [Kindle版]』 西原理恵子 角川文庫 角川書店

元の本が出たときから気になってはいたが、優先順位が低くて買いそびれたまま今に至ってた本。 162円だったらとりあえず買うよ。いつ読むかわからないけど。 ->読了 この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: KADOKAW…

2014年01月25日のツイート

@a_sue: おー!、、、せんきゅうひゃくまんえん? QT @tarokephenia @a_sue この機種なんかはついてますね。 URL2014-01-26 01:19:10 via Tweet ATOK to @tarokephenia @a_sue: サイテーと思った書き込みに、さらにサイテーな反応を返しちゃった。ま、いいか…

『テッド』 @WOWOW

劇場公開の時見なかったけど、ちょっと気になってた映画。 かみさんがチェックしてて今夜やるよってことで、最初から待ち構えて酒飲みながら見た。 この前の時間に『フラッシュ・ゴードン』をやってたのはそういうことだったのか! 予告や宣伝はたっぷり見て…