a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2014-07-21から1日間の記事一覧

『そばかすの少年 [Kindle版]』 著:G・ポーター 翻訳:鹿田昌美 光文社古典新訳文庫 光文社

買ったのはここ。 やめられない止まらない。家にいたのに読みかけのかさばる紙の本を放置してKindle版のこれを読みふけって読了。 仕事を求めてやってきた、右手のない孤児のそばかすが、森の番人として働きながら成長していく話。 に、森の自然描写とか人の…

大学ロボコン2014 日本代表決定戦 @NHK

休日の午前中、番組表でやることに気付いたので待ち構えて見た。 一時期高専ロボコンを見に行ったり、大学ロボコンも当たって見に行ったことがあったが、最近はすっかりご無沙汰。 なので以前ほど全試合が観たいとかいう欲求がなくなってるのだけど、それで…

『マン・オブ・スティール』 @WOWOW

以前やった時に最初の方を見そこねて、その次も途中で気がついて最初を見られなかった。 今回は始まる前にかみさんが気付いたので最初から見た。いきなり「スターウォーズ」のような都市と住人達。 アクションシーンでカメラがドキュメンタリー風に揺れてる…

2014年07月21日のツイート

@a_sue: [はてな:D] [読了][電... URL2014-07-21 23:13:10 via Hootsuite @a_sue: 【そばかすの少年 (光文社古典新訳文庫)/G・ポーター】を読んだ本に追加 →URL #bookmeter2014-07-21 22:25:04 via 読書メーター @a_sue: そんなことしたらみんなサザエは砂…