a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『マン・オブ・スティール』 @WOWOW

以前やった時に最初の方を見そこねて、その次も途中で気がついて最初を見られなかった。
今回は始まる前にかみさんが気付いたので最初から見た。

いきなり「スターウォーズ」のような都市と住人達。
アクションシーンでカメラがドキュメンタリー風に揺れてるのが特徴かなぁ。宇宙のシーンではそもそもそのカメラ誰が持ってるのって話があるが。
地球に来てからは回想主体で話が進むが、学校に行く歳になって初めて透視能力がでたわけでもあるまいに、そんなパニック起こされてもちょっと。
後半のクリプトン人同士の戦いは以前も見てて、まわりのものを壊しながらのアクションは迫力があった。
前半に突っ込みどころが一杯で、後半はそれなりに面白かったので、前見た時は良かったと思ったが、今回最初の方を見て微妙になった(笑)

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)