a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ガレキの翔』 島本和彦 FOX TIGER COMICS FOX出版

初出 少年キャプテン 1994年8~12月号

半年ぐらい前に一度刊行予定にあがったけど伸びていたものがやっと出た。

12年前の島本和彦

当時のガレージキットの印象って、素人にはとても作れないって感じだったなぁ。

だから手を出したこともなかったし。

いや、94年だとどうなんだろう。

ともあれ、そういう時代を舞台にしたガレージキットメーカーの対決もの。

島本らしく無意味に燃えていたり。漫画家の「谷かおる」先生も登場するし。

書き下ろしあとがきまんがで当時と現在のガレージキットというかフィギュアの環境の激変ぶりや、連載が続いてたら「谷かおる」先生がどうなったかなどを語ってて面白い。