a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 153 交通博物館物語の巻』 秋本治 ジャンプ・コミックス 集英社

週刊少年ジャンプ2006年20号~25号、27号~30号掲載分。

これを書こうとして150~152巻の購入記録がないことに初めて気づいた。

ま、いいか。

151号からの横型デザイン。帯には亀有駅南口の公園入り口にできたお祭り両さん銅像の写真が。明るい時に見た記憶があまりない。

「(^o^)大人の事情!?の巻」では、扉絵がたくさん。初詣に行った香取神社の絵もある。このきっちり書きこんだ下町シリーズは、手のあいたスタッフが描いていると。で、たまっちゃったから一挙掲載したと(笑)

「バックトゥーザこち亀!!の巻」では30周年記念で最初の読み切りの世界にタイムトラベルして突っ込みまくり。

最後の「交通博物館物語の巻」。最後のGWにぼくも一人で行ったけど、混んでましたね~。最後に連載にはなかった(?)おまけページあり。

今回はなかなか濃い内容であった。