a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

GPS-CS1K SONY

昨年夏に発売されたSONYのデジカメ用GPS装置。

忘れたころにAmazonから今なら買えるというメールが来た。

PCにUSBで接続するGPS単品は持ってるけど、単独で記録を保存できるGPSユニットは普通に歩いてる時でも記録できるので欲しかった。

というわけで、週末にぽちっとやってしまったものが今日届いた。

配送情報では昨日の18時に配送店まで来ていたのに午前中配達されず、僕が出かけた後届いたので今日は本格的に試すことはできなかったけど、とりあえず自宅位置を記録して、デジカメで撮影した写真に自宅位置を突っ込んで地図で表示させるのに成功。

しばらく遊べそうだ。

単3電池1本で10時間ということになっているので、電池はエネループを使うことにしよう。幸い手持ちがあるのでそれをローテーションすればOK。

と思いつつビックカメラの電池売場を見たら、SONYエネループのような電池を出してるのね。知らなかった。SONYの電池なんか買う気になれんぞ。