a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

新プラネタリウム@葛飾区郷土と天文の博物館

このブログ以前の日記に何度か登場している葛飾区郷土と天文の博物館。

プラネタリウムをリニューアルということで、去年の秋からお休みだった。

数日前、近所の掲示板でプラネタリウム3/24にリニューアルオープンというポスターを見たが、さっきNHKのニュースで本日内覧会という映像が映っていた。学芸員の新井さんもうれしそうにインタビューに答えていた。

実は今日の帰りに前を通りかかった時、明かりは消えていたのだけど「内覧会」と読める立て看板が立っていたのだよね。

日本初という素晴らしい機器を導入しているようで、これはこれまで以上に楽しみだ。

3/24はぜひ見に行かねば。