a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集』 ガイナックス

届いたのはここ
翌日の夜までにインタビューの半分まで読んで、そのあとちょっと間が空いてた。久しぶりに手をつけて、最後まで読了。
インタビューの量が、30万文字。400字詰め原稿用紙で750枚、文庫本換算で600ページ以上。って、そりゃ時間かかるわ。その分読み応えがあった。
企画の発端から、変わっていった様子とか、デジタルを取り入れたことによって作業が変わった話とか。3週間前に読んだ前半のことはだいぶ忘れてしまったが、電柱専門のアニメーターとか、なんかこだわり方が半端じゃない。作画枚数3万枚なのかというのがちょっと驚き。CG抜きだそうだが。
まだ絵コンテを読んでないけど、とりあえず一区切りということで。『破』がますます楽しみになった。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集 (書籍) ([バラエティ])

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集 (書籍) ([バラエティ])