a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

新宿東口をさまよい、『西の魔女が死んだ』のパンフを手に入れる

というわけで、一昨年の『時をかける少女』以来の新宿だし、靖国通りのむこうはほんとに何年ぶりかわからない状態で、ミラノ1から駅方面へ戻る途中にチケット屋がある。9時過ぎにはあいていたのだろうか。チケット屋を探す余裕もなかったけど。と思いながら、並んでるチケットを見たら、ありましたよ。『攻殻機動隊 2.0』1,200円。う〜ん、ちょっと悔しい。
で、もう一つの目的地、武蔵野館を探すのだけど、何せ地図を見た記憶だけが頼りではっきりどの通りというのを特定できてない。ああ、ジュンク堂が入ってる三越ってここか〜とか見ながらぐるぐる回る。
結局武蔵野館も思ってたよりずっと駅に近いところにあった。
3Fにあがって、入口で『西の魔女が死んだ』のパンフが欲しいと伝えると、すぐ出てきましたよ。亀有では1日1回夜の上映で、金曜に終ってしまったけど、ここではまだまだフルにやってます。