a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ここまで引っ張った片付けをやっと実行

障子を張り替えて高いとこをきれいにして蛍光灯を交換して、今年はこれでおしまいにしようと思ったんだけど、結局荷物部屋の片付けに着手。
いつも手前のものだけで時間切れになるので、今回は奥の方を重点的に整理。
いつも箱を見ながら気になってた古いハードやソフトを廃棄処分にする。
サウンドブラスターとかSCSI MASTERとか、箱だけで中身は入ってないがムダにでかい。PCI SCSI MASTERは中身が入っていたが、これも捨てる。144とか288のモデムも廃棄。K56flex対応のPCカードモデムも捨て。10BASEの9ポートハブの箱も捨て。これ、もう使ってないはずだけど中身はどうしたんだっけ。ここら辺の箱についてる値札って、みんな2万以上だものなぁ。今はそんな金額出せませんよ。
ソフトも毎年アップデートした結果古い箱が並んでたりするから中身だけ残してガワは捨て。
外付けHDDの箱も全部とってあったけど、捨て。って、物持ち良すぎ?
playseatsの箱もたたんでとってあったんだけど、捨て。って、4年もムダに持ってたのか。
いや〜、そんだけ捨てたのに、ちっとも荷物が減ってないのはなぜなんだろう。