a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『わんぱく王子の大蛇(おろち)退治』 東映ビデオ

届いたのはここ
やっと見た。何年ぶりなんだろうか。LDは買ってないし、友達がビデオを買ったかどうか。それ以前となると、ビデオが一般的になる前の自主上映会までさかのぼるので、下手すると30年ぶりかな?
PCで見ると、シネスコのこの画面は横に広い画面の上下が黒縁になっていて、なんかすごく狭い。
劇場公開された時に見た記憶がかすかにあって、実はこれが多分ぼくの初めての映画なのだよな。と思ったが、『キングコング対ゴジラ』とどっちが先だろうか。
今見ても八岐之大蛇との戦いのシーンはすばらしい。他のシーンもね。

わんぱく王子の大蛇退治 [DVD]

わんぱく王子の大蛇退治 [DVD]