a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 165 2009-5』 ネコ・パブリッシング

付録2冊付いてたので1,300円。
お金をかけずに楽しむ鉄道模型、ってことで、昔の製品のリストアとか、ウェザリングとか。秩父鉄道のPART-2もあり。
ウェザリングはやっぱ練習が必要だから、高価な完成品でいきなりやらずに、キットのボディだけ使って練習するとか、そういうのをやった方がいいよね、きっと。エアブラシ欲しいなぁ。いや、そのためには塗装ブースとかいろいろ欲しくなるんだけど。
163号のLEDの記事にいろいろ誤りがあったということで、訂正の記事が載っている。LEDは並列につなぎ、整流ダイオードを入れる、と。
ところで、旧型客車っていろいろあって、昔自分が乗ったことがあるのがなんなのかもさっぱりわからないんですけど、どっかで誰かいつ頃どこをどの型式が走ってたかとかまとめてたりするのかなぁ。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2009年 05月号 [雑誌]

RM MODELS (アールエムモデルス) 2009年 05月号 [雑誌]