a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ライフログのすすめ 人生の「すべて」をデジタルに記録する!』 ゴードン・ベル&ジム・ゲメル 飯泉恵美子訳 ハヤカワ新書juice 早川書房

買ったのはここ
元々人生のすべてを記録したいと思ってるので、この本の内容にはすごく勇気づけられた。というか、まだここまでできてません。CLIE(Palm)+DateBkシリーズを手放せないのは、移動の度に記録するライフログツールになってるからだし、GPSSONYの役に立たないのを持ってるし、フラットベッドスキャナーもあるし。やっぱりScanSnapを買わないとダメだとよくわかりました。棒ナスの小遣いを無視して買ってしまおう。後は野となる大破壊(c)ザブングル
それはさておき、Evernoteもこの人の影響下にあるのがわかって納得。
面白かった。会社に縛られる部分との切り分けとかそういう問題を含めて。

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)