a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『One Man's Music -作曲家 渡辺岳夫の世界-ドラマ編』 キングレコード

Amazonで他のものをポチッとしたときのお勧めに登場。
きたああああああ! 渡辺岳夫さんが亡くなって20年ぐらいたつけど、なかなかこういうのが出てくれなくていつ出るかと待っていた。
最初に見つけた収録リストには「ながい坂」が入ってたのだけど、公式ページでは最終的に入らなくなったとの記述有り。
ŠÇ—l„§ƒxƒXƒg”Õ
「ながい坂」は、ドラマは見た事がないのだけど、渡辺さんが亡くなったあとテレビで渡辺さんの仕事を紹介した番組があって、その中で知った。『機動戦士ガンダム』のBGMの中で好きな「平和への祈り」とか「アムロの旅立ち」とか、そっち系のメロディの曲。ずっと欲しいと思ってたのだけど、今回は残念。ただ、音源はあって許諾関係ということであれば、解決されさえすれば収録される可能性があるわけで、次に期待。
それを抜きにしてもこれだけまとまって出るのはうれしいです。
あとは田村正和主演の『眠狂四郎』と、同じ頃やってた『旗本退屈男』のテーマ曲が欲しいなぁ。

One Man's Music -作曲家 渡辺岳夫の世界-ドラマ編

One Man's Music -作曲家 渡辺岳夫の世界-ドラマ編