a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『無謀キャプテン 1』 島本和彦 RYU COMICS 徳間書店

ゲキトウ』『仮面ボクサー』と、同じポーズだなぁと思ってたら、今回も同じポーズの表紙だ。裏表紙側の帯に

男だったらこれを読め!
島本和彦 男の道シリーズ

と書いてある。そんなシリーズだったのか(笑)
これはまったく読んだ記憶がないのだけど、逆境ナインの全力学園が舞台なのね。収録されている「島本塾」の初出情報を見ると1993年頃『少年キャプテン』掲載作品らしい。
とにかく見開きが多い。島本和彦らしい作品。
収録されてる幻の第0話で、男の道三部作の第二弾と書いてあるが、第三弾は何だったのかな〜
巻末のササキバラゴウとの対談も面白いです。

無謀キャプテン 1 (リュウコミックス)

無謀キャプテン 1 (リュウコミックス)