a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『不死身の男 THE IMMORTAL』

『不死身の男』は、クリストファー・ジョージ主演の70年代アメリカテレビ映画。不老不死の血液をもつがゆえに金持ちの老人にねらわれ、逃亡の身となる話。1973年頃だったか、福岡で深夜(といっても24時台だが)やっているのを見てはまった。残念ながらそれ以降再放送もなくて、ケーブルテレビとかではやってるらしくてこないだ一部を聞かせてもらったりしたけど、まるで縁がない。
テーマ曲がすごく好きなので、カバーでもいいからどこかの懐かしのテレビ番組系CDに収録されていないかと時々検索してるのだけど、未だ行き当たらず。ふと思いついてYouTubeを検索したら、そこにあった。

テーマ曲ばかりか、パイロットムービーが8分割でまるごとアップされてた。38年ぶりぐらいだよ。なつかしい。
Part-1
原語版だけど、問題なし。パイロットムービーは小林昭二さんが当ててて、そのあとのシリーズは家弓家正さんだった。バックに流れるメインテーマのスローアレンジとかがまるで記憶になかったが、これもいいなぁ。オリジナルサウンドトラックのCDが出る可能性は全くないだろうけど、廉価DVDかなんかで出てくれないかな。