a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『妖精作戦』 笹本祐一 創元SF文庫 東京創元社

発売日にチェック。ゲット。都合4冊目ですな。
『ハレーション・ゴースト』から入って、当時出てた1作目『妖精作戦』にさかのぼり(1)、のちに平野俊弘のイラストに変わったのを買って(2)、新装版を買って(3)、今回(4)。
全部ちゃんと読んでるけど、さすがに最後に読んだのが新装版で、あとがきによれば17年前?
久しぶりで楽しみだねぇ、と思いながらぱらぱらとめくったら、ああそうか、夏休み最後の日に始まるんだ、この物語は。
というわけで、読みかけを放り出して明日の朝から着手決定。いや、すでに数ページ読んじゃってるんですが。
ちなみに十年目のあとがきと二十七年目のあとがきと、有川浩の解説がついとります。
->読了

妖精作戦 (創元SF文庫) (創元SF文庫)

妖精作戦 (創元SF文庫) (創元SF文庫)