a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 7』 デアゴスティーニ

発売日の前の金曜に到着して、見始めたのがいつだったか忘れたけど、寝オチの連続でやっと最後まで全部見た。

サンダーバード」 第7話 原子力機ファイアーフラッシュ号の危機

ファイアーフラッシュはやっぱかっこいいなぁ。
本放送の時、まだファイアーフラッシュのコックピットが垂直尾翼にあるってのが理解できてなくて、なぜ4号はあんなとこに浮上してるんだろうと不思議に思ったものだった。
なんか頭が硬い子供でしたね。自分の知識以外の状況を素直に認められないという。

「海底大戦争 スティングレイ」 第3話 出た!海底人、第4話 深海の人質

ナレーションがしゃべるわ突っ込むわ、うるさいうるさい。でもそれがないとけっこう寂しいかも。
それにしても、敵の海底人って、実はいろんな部族がいるの?そこら辺の知識がないのだ。本放送で見てないから。というか、まともに見るのが今回初めてだし。