a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『N.【エヌ】 2012 2 VOL.62』 イカロス出版

これも買った日に書いておこう。
毎回やめようかどうしようかとかいいながら、惰性で見つけるとそのまま買っちゃってるわけだが。
今回は1973年の西鹿児島駅が載ってて、中学の修学旅行で行ったのが1971年の秋なので、そのちょっと後。
キハ82系581系が乗り入れてた頃って、一番国鉄らしかった気がする。というか、その頃の印象が一番鮮明だからそう思うだけだが。
100系新幹線は、スピードだけじゃなかった時代の話。この食堂車で飯食ったことがある気がする。気のせいかな。
蒸機読本はC59/C60。このあたり鹿児島本線にいたらしい。当時何が走ってたかまったく覚えてないから、こういう資料が頼り。
185系は1982年に乗ったことがある。今も田町車両センターのそばを通るたびに見てるが、いまいち思い入れがない。
諸星さんの匠の妙技は今回で終わりだそうで、最後はEF65
なんだかんだ言って、惰性で買った割には楽しんだ。

N (エヌ) 2012年 02月号 [雑誌]

N (エヌ) 2012年 02月号 [雑誌]