a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 201 2012-5』 ネコ・パブリッシング

モデルで楽しむ鉄道映画。
ALWAYSなどのプロデューサー、阿部秀司さんにインタビューしてる。
ALWAYS 三丁目の夕日」1作目の逆転の発想によるC62は素晴らしかった。山崎監督が、あとで「シールドビームがないなら言ってくれれば消したのに」といってたが、阿部さんはそのあたりまでこだわりありの人ってことで、今回の記事も楽しい。
「RAILWAYS」も見た方がいいかなぁ。
「僕達急行」に登場するという巨大レイアウトの記事も載ってる。映画見に行かないとなぁ。
そのほかにも鉄道が登場する映画の紹介とか。
模型で"観"たい銀幕の編成で上げられてる「カサンドラ・クロス」も「大陸横断超特急」も、大好きな映画ですよ。
鉄映画はいい企画だった。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2012年 05月号 Vol.201

RM MODELS (アールエムモデルス) 2012年 05月号 Vol.201