a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 209 2013-1』 ネコ・パブリッシング

今回はエアブラシ。
表紙は電車をエアブラシで塗ってる写真なのだけど、よく見たら一発塗り分けという豪快なシーンであった(笑)
高校生の頃、ピースコンを一時使ってた。大きな方でピースコンジャンボだったっけ。ボンベを買った記憶があまりないので、1本分ぐらいしか塗らなかったのかなぁ。当時も今も鉄道模型はキットすら組んだことがなくて、それで塗ってたのはプラモデルだったが。
今も親の家のどっかに埋まってると思うがどうだろうか。掘り出してもどうしようもないが。
軽便鉄道模型祭のレポートも、こっちはオールカラー。
Zゲージも駅舎とかいろいろ発売されて充実してきたなぁ。
鉄道模型考古学は、カトーの457系。南福岡にもいた交直両用急行型電車。
とりあえず、昼間買って帰宅するまでにななめに読み終えた。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2013年 01月号 Vol.209

RM MODELS (アールエムモデルス) 2013年 01月号 Vol.209