a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 21』 デアゴスティーニ

いやあ、1枚目はさっさと見たんだけど、2枚目が見られませんでしたねぇ。ってか、時間がなかったし、テレビが面白かったし。
というわけで、フジテレビの「世にも奇妙な物語」で的外れでカスな話をやってくれたのでテレビを消して、こっちを見ることが出来た。ありがとうフジテレビ。この作品群に全く関わってないけど(笑)

サンダーバード」 第21話 にせ者にご注意

あんだけ報道管制してるはずなのに、にせ者がそれらしく現れて報道がだまされるって、いったいどういうことなの(笑)、と、今なら思うのだけど、当時はそこまで突っ込めなかったのがこの話。

謎の円盤UFO」 第6話 ストレイカー暗殺指令

ムーンベースから帰還途中のフォスター大佐がUFOにちょっかいかけられて、という話。
ラスト近くでストレイカーがハンドガンを使うシーンは記憶にあったのだけど、今見るとSHADOのいかにもなハンドガンじゃなくて、ちゃんとマガジンをいれてスライドを引くタイプで、実際の銃のどれかに見える。どれかわからんけど。なかなか微妙な設定なのね。