a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『彼女のカレラ 1』 麻宮騎亜 ヴァージン・プレイボーイ・コミックス 集英社

週刊プレイボーイ '04年30号、36号、40号、43号、46号、49号、51・52合併号、'05年1・2合併号、3・4合併号、6号掲載分
麻宮騎亜は、「サイレントメビウス」をかなり遅れて読んだあと、「コンパイラ」と「アセンブラ0X」あたりを読んでいる。
コンパイラ」だったかな、車ネタでチキチキマシン猛レースパロをやってたよね。
で、これもタイトルは結構見かけてた気がするんだけど、車ものはとりあえず今読んでる2作品で満足してるんで、これ以上はいいかと言うことで手を出してなかった。
したらこないだの談話室オヤカタで紹介してたですよ。
談話室オヤカタ #355 麻宮騎亜先生ご来店! 彼女のカレラ強化月間なのです!: 談話室オヤカタ BLOG
レースやバトルをするんじゃなくて、普通に車に乗ってると体験するいろんなことを普通に描いてあると。
なら読んでみようかな、と思って通常の経路上の本屋をチェックしたけど、一番たくさん持ってても20巻以降とかで、1巻から持ってるとこは皆無。
まあ、仕方ないよね。
ってことで書泉ブックタワーをチェックしたら、ずらっと並んでました。さすがだ。

あの人が作品を語ると、その作品を直接見るよりおもしろいって人がたまにいて、オヤカタの二人にちょっとやられたかというところ。
いや、でも普通におもしろいですよ。
オトナなのでBOOK OFFでは買わないつもりだから、月1冊ぐらいでのんびり追いかけますかね。2年かかる計算?

彼女のカレラ 1 (プレイボーイコミックス)

彼女のカレラ 1 (プレイボーイコミックス)