a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Ad[es]が壊れたので代わりとしてWX03K LIBERIO、おまけでWX01S

2008-02-14から使ってるAd[es]が、一昨日の夕方起動しなくなった。
リセットボタンを押したら立ち上がったものの、タッチパネルもダイヤルキーも受け付けず、かろうじてキーボードから暗証番号をいれて画面が出るが、そこまで。
iPod touch+WiMAXモバイルルータをメインにしてからは、単なる電話としてしか使ってなかったのだけど、その電話がかけられないのではどうしようもない。

というわけで、本日有楽町ビックに行ってウィルコムの中から電話として必要十分なものとしてWX03Kを選択。色はクロ。
製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

新規/機種変更と同時に2台目、3台目の月額料金無料ってのをやってて、WX01Sなら端末無料で提供可能というので、docomoに変更してしまった子どもたちの家庭内連絡用に契約することにした。
製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
無料といっても、契約の縛りはあるので、うっかりした解約をすると解約料を取られるそうなので要注意。

Ad[es]がいうこと聞かないので電話帳を持ってくることが出来ないから、まあぼちぼちと必要なときにiPod touchの連絡先を見てダイヤルして登録していくかな。
家庭内の分は、帰宅してから相互に電話掛け合って着信・発信履歴から登録。
これで家族間がいつでも無料通話可能になった。