a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『あなたを天才にするスマートノート [Kindle版]』 岡田斗司夫 ロケット

買ったのはここ
スマートノートについて、実行せずにとりあえず読んだ。
日記はずいぶん前に紙の手書きからPCのファイルに切り替えていて、でもどちらかというと出来事の記録メインでやってるのでいろいろ考えたことを書く場所がない。
Evernoteは見聞きしたことのクリップが多くて、自分で何か考えて書いてるのって、Twitterから流し込んでる分ぐらいだったりして。公開しない状態で考えたことを書いてるのって少ないなぁとは思ってたので、何らかの形で実践してみたくはある。

ところで、kindle版。
ほとんどをiPod touchの比較的狭い画面で読んだが、図版以外は問題なく読める。フォトリーディングとか出来ないので、一画面の文字数が少ないとかそういう問題もないし。
読みかけを何冊でも持ち歩けるのはいいんだか悪いんだか。

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス