a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ちゃんと描いてますからっ! 3』 星里もちる RYU COMICS 徳間書店

初出:『月刊COMICリュウ』2012年5月号〜11月号
油断してたら土曜日に出てたようで。新刊チェックが甘くなってるなぁ。
絵を描いてるのは歩未。それでもお父さんの作品。なんで?
と思ってたら、この巻でちゃんと編集と打ち合わせしてネームまで作ってるとこが出てくる。なるほどね。
ちょうど「探検バクモン」でゴルゴ13さいとう・たかをプロが紹介されてたけど、いろんな人が関わって作品が出来ていく。
そんな話が面白い。
4巻に続いてる最後の話、原作と映画の改変についての議論はなかなか興味深かった。

ちゃんと描いてますからっ! 3 (リュウコミックス)

ちゃんと描いてますからっ! 3 (リュウコミックス)