a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アオバ自転車店へようこそ! 3』 宮尾岳 ヤングキングコミックス 少年画報社

初出 ヤングキングアワーズ 2012年9月号、10月号、2013年1月号、月刊ヤングキング 2012年9月号、2013年1月号、2月号
第1話はビーチ・クルーザーの話。このタイプの自転車って、名前からして日本の街乗りに向いてなさそう感満載。こんな自転車を日本に広めようと思ったら、まず道路環境を変えるとこから始めないと。表紙見返しに載ってるアオバスペシャルのビーチ・クルーザーが、このメーカーの手になるもののようだ。
第3話でタイムマシン登場。坂の二人が過去に行って小学生の自分たちに会うんだけど、下り坂のコーナーをロードの細いタイヤでバイクより速く下るって無理じゃないか?昔下りのヘアピンを曲がりきれなくて道から飛び出した私が言いますが(笑)
あとはモモコー先生の描くマンガという設定で擬人化ものとか、黒ちゃんの話とか。

ところでこれ、秋葉原アニメイトで平積みから買ったのだけど、久しぶりにヒモ掛かりを買っちまった。以前は必ずチェックしてたんだけど、油断して何気なく一番上のを買ったらくっきりとヒモのあとがついてる。無念。

アオバ自転車店へようこそ! 3 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店へようこそ! 3 (ヤングキングコミックス)